SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 8月 2009

You are browsing the site archives by month.

ラスト・デイ

今週末もたくさんの方に遊びにきていただきました。

旧知の方々、またぶらり立ち寄っていただいた方々、たくさんの方とお話しできて、とてもパワーをいただいております。

みなさま、

本日、最終日ですので、お気軽にぜひお立ち寄りくださいね!!

blog090809

谷沢 淳 ウィークエンド写真展2009




日程:7月18.19.20.25.26


8月1.2.7.8.9


時間: PM 1:00〜8:00



場所:東京都港区南青山3-15-15


フォルピアプロダクト本社ビル



アクセス:表参道駅A4出口より徒歩で3〜4分

ƒtƒHƒ‹ƒsƒAƒ}ƒbƒv

写真満載in表参道ら辺

ワケあって文字化けしているような題名をつけてみた。

というのも今、表参道と青山周辺では、な・な・なんと!!

篠山紀信氏と荒木経惟氏の写真展が開催している。

日本写真界の大巨匠2人に挟まれて、肩幅が首の太さほども小っちゃくなりながら写真展をやらせていただいている小生。

写真のモンスターである御二人の名前を聞いただけでも目眩くらくらであるため、題名が文字化けのようになっているのだ。

しかも自分が敬愛する写真家が同時に・・・!

そんな素敵な南青山の写真をブラブラと撮ってみた。

blog090807a

blog090807b

blog090807c

blog090807d

ちなみに、

篠山紀信氏の「KISHIN:BIJIN」(キシン:ビジン)は表参道ヒルズにて。

アラーキーこと荒木経惟氏の写真展「POLART6000」は南青山ラットホールギャラリーにて。

まずは僕の写真を見て、御口直しに巨匠たちの写真を見るという写真三昧コースはいかがでしょうか。


谷沢 淳 写真展2009

「The Color of Plenty Sky」


8月7日・8日・9日と写真展オープンです。

皆さんぜひ!!

写真展は後半戦へ!

みなさん、こんばんは。

7月18日から始まった写真展は、残すところあと1週となりました。

予想より多くの方に集まっていただき誠に感謝しております。

たくさんの人からパワーをもらい、連日の疲れも吹っ飛ぶほどに充実した時間を過ごしております。

blog0719a

今後の予定ですが、

8月7日(金)は、1時から午後7時頃までオープン予定です。

8月8日(土)は、1時から8時までオープン、

最終日の8月9日は、1時から8時までですが、夕方からは打ち上げ的な雰囲気になりそうです。


写真展さなかのとある日、驚きに満ちた素敵なことがありました。

実は今回の個展で、虹の写真を展示するのをすっかり忘れていて、「ソレは次回に持ち越しだ・・・」という気持ちになっていました。

その日は雨は降らないけど少しグズついたお天気。

そろそろ客足も途絶えたかなという夕方のこと、

先ほど写真展に来てくれた友人から電話が鳴った。

なんだ忘れ物か??と電話を取ると、

「いますぐ空を見てください!」と興奮気味に言うではないか。

なんだなんだと外に出てみると、

頭の真上に大きな虹が!

blog0719b

カメラを持ち出して、虹を追う。

徐々に消えゆく美しい光の魔法を追う。

野を越え山を越え・・・いや、アスファルトを越えビルディングを越え、

blog0719c

空の色にフォーカスした写真展を開催中に、空はなんと心憎い演出をしてくれるのだろう。

そのまま虹を追いながら、気付けば表参道の交差点まで出ていた。

blog0719d

西の空に消えていった虹がみるみる雲間に溶けていき、

鮮やかな夕日へと変わっていった。

目の前にはiPhoneで夕日を撮影する女性が!

きっと心の澄んだ女性なんだろうなぁ、

などとうっとりしていると、

blog0719e

都会の真ん中にて、見事なほどに色鮮やかなサンセットのお目見えです。

ふむふむなるほど、

世の中には嬉しいことがそこら中にあるものですね。

P.S.

まだまだ写真展は続きます。

みなさまぜひ気軽に足を運んでくださいね!