SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 1月 2010

You are browsing the site archives by month.

マックとカメラと時々デコポン¥300

気づけば1月ももう終わり。

今年はたくさんブログアップしようと、

正月に密かに考えていたが、

すっかり更新できていない。

今年は1月から撮影や編集作業が忙しくなって、

ファインダーとモニターを往復する日々が続いている。

こんなモノを撮ったり、

blog20100129b

あんなモノを撮ったり

blog20100129

はたまた、こういうのを撮っていた。

blog20100129c

かと思いきや、

こういうところも撮る。

blog20100129d

撮影を依頼してくれた方々や、

いつも協力していただいている方々に感謝しながら、

日々是好日と忙しい2010年を送っている。

そんな日々の中で、

いただいた300円の「デコポン」がめちゃくてちゃ美味くて驚いた。

頭ボッコリという異様な形ではあるが、こんなに甘くてジューシーだったとは!

基本、温州みかんしか食べてこなかったので、

これからはタンカンやポンカンにも手を伸ばしていこうと誓います。

冷えたり暖かくなったりする気温でも、

体調をひどく崩すこともなくなり、

免疫抑制剤を断つ方向に着実に向かっているようだ。

(まずはこれが今年の目標でもあるのです。)

あまりアップできていないのですが、

いつも見に来ていただきありがとうございます。

ウェブサイトのほうもちょっとだけリニューアル予定です。

Twitterを使ってお知らせアップデートなどを考えています。

Twitter:@junyazawa

まだまだ寒い季節が続きますので、

みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。

大阪ですごした男やさかい、

大阪で元旦をすごした男やさかい、

うちな、大阪弁がしっかり板についてもうたんやで!

めっちゃ美味いモン食うてな、ちょっちゅだけ肥えはったんやで!

(西の空から「その関西弁アウトー!」と友人オニシくんの声がしそうだが、まぁいい。)

・・・と、まるで訳分からん大阪弁をマスターしてしまった2010年初頭である。

“うち” は女言葉か。

そういえば女兄弟の中で育った男の子が “女言葉” で話してしまうのはカワイイですね。

最近は年末年始を大阪で過ごすことが恒例になっていて、

初詣は京都方面にて、平城京を忍びながら寺社を詣でている。

去年は嵐山、

そして今年は八坂神社へ向かった。

20100114a

20100114b

20100114c

20100114d

20100114e

20100114f

20100114g

20100114h

20100114i

20100114j

20100114k

20100114l

20100114m

20100114n

ここでふと、昔聞いた笑い話を思い出した。

ある男が京都へと旅行に行った。

せっかくなので京都名物を買おうとおみやげ屋さんに寄ったそうな。

「はて、京都のあの有名な和菓子は名前をなんと言ったけな?」

そこで店員に、

「あのー、餃子の皮でアンコを包んだお菓子を下さい。」

店員は「八ッ橋(やつはし)ですか?」

男「いえ高橋です」(名字を名乗る)

店員「え!?・・・おたべですか?」

男「いえ、お持ち帰りで。」

・・・。

チャンチャン!

お後はよろしいようでしょうか?

20100114o

20100114p

今年もみなさんにたくさんいいことがありますようにお祈りさせていただきました。

それでは、よろしくお願いします!