SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 4月 2010

You are browsing the site archives by month.

女とイヌと金閣寺

・・・なんていう題名をつけると

ちょっと妖艶な雰囲気を感じてしまうのは

ボクだけなのだろうか?

先月、京都に撮影取材に行ったときのこと。

ちょっと時間ができたので、久しぶりに古都をぶらっとしたくなり

観光客よろしく金閣寺に行ってきた。

そこで出会った景色がいつまでもココロに残っている。

今日の題名はその景色にちなんでつけたものだ。

それがこの写真・・・

blog20100327a

あまりにも自然に小脇に抱えていたので

ハンドバッグかと勘違いしそうになった。

アレレと思いよ〜く凝視していたら

ワン公もコチラをちらりと見つめて

自分の鼻をペロリひとなめ・・・

確かにあれは紛れもなく犬だったのです。

周りでざわめく観光客らを尻目に

とてもお行儀よく金閣寺をご観覧していました。

京都の遊び方をわっかてるぜ、このワン公め。

blog20100327c

16年ぶりに訪れたかの地にて

なんだか楽しい気持ちになりました。

blog20100327b

この日の金閣寺は想像以上に光り輝いていましたよ。

それではまた!

ちょっといい動画!!

みなさまお元気でしょうか?

近頃、写真の整理や商品カットの修正、ネット業務、
などでパソコンの前にしょっちゅういる。

それなのにブログをすっかりアップしていないアップップ〜なヤザワです。

というのも、ライフワークとしての撮影にあまり行けない状況だからだろうか。

それでも時間を作ってはちょこっとカメラ散歩をしたり、

病院の行き帰りに面白いネタを探してみたりしている。

“グッとくるような一瞬”を写せたらいいな、
とカメラを携えブラブラしています。

また、

4月になってからは嬉しい再会や12年ぶりの旧友との出会いなど、

とても素敵で温かな時間を過ごせている。

そんなことも影響して体調はすこぶる良く、

「服用薬すべてを卒業できる日近し!」

と鋭意猛進中でございます。

素敵といえば,

とってもグッとくるミュージッククリップを見つけたんです。

お時間ある時にぜひドーゾ!