SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 5月 2011

You are browsing the site archives by month.

天に星 地に花 人に愛

天に星 地に花 人に愛

中学生のとき、この言葉と出会った。

「なんて希望に溢れた一文なんだ。」とハッとさせられた記憶が今も残っている。

その想いと同時に、文章とは短くてもこんなに力を持つのかと驚いた。

たった一行でも人の心を感動で満たす言葉。

この時からそんなすばらしい言葉たちを探すようになった。

空には星が輝き、

地にはみずみずしく花が咲く。

そしてぼくたちの心には愛が溢れている。

東北の現状はまだまだ大変で多くの人が助けを必要としている。

栃木からもたくさんのボランティアの方たちが復興支援に行っている。

日本だけでなく世界からも多くの義援金が集まっている。

この状況を乗り越えて一歩進むためにみんながひとつになった。

その根本には「人に愛」があるからだろう。

武者小路実篤が残した言葉、

「天に星 地に花 人に愛」

ぼくの心の中でさらに強い輝きを放っている。

P.S.

チャリティーポストカードを製作しました。

postcard2011_hopejp

ポストカード1

postcard2011_prayjp

ポストカード2

postcard2011_flowers01

ポストカード3

postcard2011_flowers02

ポストカード4

postcard2011_adress

↑ポストカード1、2、3、4、の宛名面

postcard2011_plentysky

ポストカード5

postcard2011_prayforjapan

↑ポストカード5の宛名面

ちなみに料金は各種100円。

売上が日本赤十字社への寄付、またボランティア活動への義援金に当てられます。

ただ今、地元小山市の飲食店などに置かせていただいてます。

また都内では、チャリティーなどにも熱心に取り組んでいるエステサロン、
St.Cecilia(セントセシリア)」さまにも置かせていただいてます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

当たれ〜♪

今年のゴールデンウィーク(GW)は、
普段と変わりなくたんたんと仕事をしていました!

「GWニモマケズ」

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

GWの誘惑にも負けず

花粉症にはちょっと負けつつも

肌にやさしいチリ紙に助けられ

一日に2食と決めてどんぶり飯を食い過ぎて

休みの日の仕事の勘定をする

東に結婚する友あれば

メッセージビデオを持って駆けつけ

日本の経済を懸念する人あれば

帰省中の友人と飲みにいく

北から風が強く吹けば

車は黄砂の砂にまみれ

南の国にでも行きたいなと

妄想はすれどやっぱり机に向かう

急に冷えた日は厚着をして

今年の夏はクーラーを控えるぞと意気込み

これで節電はバッチリさと

一人、悦に入る

そういうものに

わたしは・・・

いや、
わたしのゴールデンウィークは
なっていました。

blog20110506a
環境ニモマケズ すくすく育つカイワレちゃん

blog20110506b
花ニモマケズ ポーズを決め込む 近所のマイちゃん

blog20110506c
眠さニモマケズ・・・いや、負けたみたい。

大型連休であろうがなかろうが、
近頃の世の中はいろいろな誘惑があります。

やっぱり人間はコツコツと働いて、
しっかりお金を貯めるのが一番ですね。

堅実にケンジツに・・・

あっ
ぼくの好きな歌が流れてきた!

当たれ〜♪