SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 3月 2014

You are browsing the site archives by month.

ストーリーのあるものに囲まれて #003 「STANLEY バキュームボトルとグリップマグ」

003_stanley_bacuumbottle

物を売る商売をしていて難しいと感じるのは、

ストーリーがない、または希薄な物を売らなければならないとき。

逆に優れたストーリーの中から生まれた物は、

売り文句を考えることも楽しみながら商売ができる。

そのストーリーを丁寧に伝えるだけで、

物の価値に転換できたりするからだ。

このSTANLEYのマグとバキュームボトル(魔法瓶)、

見た目もカタチも質実剛健でアウトドアで頼れる存在。

「売り」はただそれだけだろうか?

冒頭に話したストーリーとは、

そうたやすく生み出せるものではない。

ストーリーとは、そのモノが持つスピリットであり、

また製品を作り出した人間たちのビジョンである。

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」

100年も変わらないデザインで製品を作り続けるスピリット、

父から子へ、さらには子から孫へ、

そこには脈々とつながるストーリーがある。

『STANLEY社製バキュームボトルとグリップ マグ』

激しく使うたびに剛健なステンレスにもキズができていく。

この水筒と永いときを共にすることで、

すなわち「思い出」というたくさんのキズが刻まれていく。

そのひとつひとつには新しいストーリーが宿っているのだ。

 

・・・ちなみに保温性にのみこだわる方は、

象や虎(タイガー)の印がついた可愛いらしい魔法瓶をオススメします。

そういえば昔の魔法瓶と言えば遠足で落として割っちゃうガラス製でしたね。

あの頃にSTANLEYを持っていたらヒーローだったのになぁ。

 

スノーボード今シーズン初滑り@トマム、海に山におすすめのココサンシャインクリーム

今シーズンも暮れですが、

ソチに影響されて初滑りに行ってきました。

せっかくの初滑りなので、

場所は北海道トマムスキーリゾートへ。

Tomamu in Hokkaido – First Ride 2014 (2014年初滑り@トマムリゾート) from Jun Yazawa on Vimeo.

初滑りの模様はGoProで撮影、

早速、編集してVIMEOにアップしてみました。

3日間の旅でしたが、

初日、二日目と天気はピーカン。

雪は・・・残念ながらカリカリバーンの表面に粉雪。

しかし、さすがの北海道!!

最後の日は山頂付近でパウダースノーにありつくことが出来ました♪

blog_tomamu2014_cocosunshine

ピーカン太陽の雪面照り返しも、

このココサンシャインクリームがバッチリカット。

雪山特有のゴーグル焼けもなし、

もちろん日焼けのヒリヒリ感もなく最高のトリップでした。

今年はもう一回くらいは滑りに行きたいなぁと、

地元栃木から近い雪山を狙っている今日この頃です。

みなさんもステキな冬を!!