SHUTTER CYCLE DIARIES Jun Yazawa Photograpy

Monthly Archives: 5月 2014

You are browsing the site archives by month.

ロードトリップでみた景色【北カリフォルニア編】

cali2005_golden_field

これは旅の途中で出会った、道端のなにげない風景。

なぜかこころを打たれて、車を路肩にとめて撮った一枚。

今でもお気に入りの写真となっている。

カリフォルニアに住んでいたときに、北の海をめざして旅したときの景色だが、

サンセットの残照のなかで、異様なほどに存在感を放ってたことを思い出す。

cali2005_roadtrip

ロードマップにもない草原たたずむ、ひと気のない古屋。

そこにはどのようなストーリーがあるのか?

そんなことを思いながら旅するのが、とても楽しかった。

大地が放つまぶしいほどの色味に、アメリカの自由さを感じていた。

たった一枚の写真が、そのころの感情まで思い出させてくれる。

cali2005_IMG_4866

丘を越えた先には、たくさんの水をたたえる川があり、

その土地の生き物たちに生命を与える水を運んでいた。

「旅は人を詩人にさせる」と、どこかで読んだことがある。

ふだん目にしない景色をみて、自分の日常へと投影するからだろうか?

cali2005_deer002

群れをなす鹿たちに、生命の神秘を感じた瞬間。

「キミはまだあの頃のままか?まだ自由さを求めているのか?」

ふとした景色、その価値は何倍にも大きくなって、

何年もあとの自分に何かを訴えてくるかのようだ。

cali2005_IMG_4838

旅先のなにげない風景。

それは普段の生活のなかにある「なにげない幸せ」にも似ている気がする。

出会ったときは、かすかにこころに残る程度でも、

振り返ったときに大きな価値となっていく。

そのくり返しが旅への郷愁になり、人生のストーリーになっていくようだ。

cali2005_waves_slo

そして旅には目的地がある。きっと人生にも。

人は夢を見ることをやめなければ、いつまでも自由さをもっていられるはずだ。

お気に入りのサーフボードを抱えて、またいつか、忘れがたいあの旅路へ・・・。

 

【カリフォルニア旅の必需品】

cocosunshine_cream20140521

乾燥していて日差しの強いカリフォルニア。

日焼け止めと保湿用のリップクリームは必需品。

一日じゅう歩くトレッキングでも、

もちろん海でも、水や汗でも落ちにくいココサンシャインクリーム

海外トリップの必須アイテムです。

 

アウトドア好きの必需品「ココサンシャイン・シリーズ」

こんにちは!

5月に入り、20℃以上の夏日が増えてきました。

早朝の海はまだ人も少なく、

ファンサーフィンの季節になりましたね♪

wave201405

気温の上昇とともに紫外線も一気に強くなりました。

午前中のみのサーフィンでも、かなり日焼けしてしまいます。

srblog_cocosun0826i

一年じゅう手放せないココサンシャイン。

ココサンシャインをしっかり塗らないと、

顔面ヒリヒリのマッカッカ状態になってしまいます。

特に海や山のアウトドアでは、

照り返しなどで紫外線が倍増するので、

日焼け対策は万全にしなきゃ、ですね。

.

srblog_cocosun0826e

サーファーいち押し太鼓判サンスクリーン、

『ココサンシャイン [フェイススティック] 』。

http://www.snipe-sports.com/sunblock/

肌に安心のナチュラル成分で作られた日焼け止めです。

固形成分には、保湿作用のあるミツロウがたっぷり。

(ミツロウは、ミツバチの巣から作られる蝋で、

リップクリームなどに使われるほど、

お肌にフレンドリーで高い保湿作用がある成分です)

.

【COCOSUNSHINE オススメの塗り方】

srblog_cocosun0826a

『ココサンシャイン [フェイススティック] 』、

何よりもうれしいのは、

サッと塗ってすぐ海に向かえるところです。

しかもスーパーウォータープルーフ[超防水]なので、

長時間サーフも問題なし!!

srblog_cocosun0826b

まずは一番日焼けするポイントに深塗り。

多くの人の場合は、

ホッペタ、鼻スジ、オデコ下部のあたりでしょうか。

srblog_cocosun0826c

ココナッツムスクの香り付きなので、

塗っている間も気分が高まります。

海辺にただようコパトーンのような香り♪

srblog_cocosun0826d

意外と大切なのは唇(くちびる)。

過度に日焼けしてしまうと水ぶくれになりやすいですよね。

唇も忘れないようにしっかり塗ります。

srblog_cocosun0826f

これをさらに全体に伸ばします。

季節によって、

深塗り、浅塗りを調整して、

まんべんなく塗ることで紫外線をしっかりガード。

塗って伸ばして、GOサーフ!!

.

srblog_cocosun0826g

COCOSUNSHINE フェイススティック
ココナッツホワイト
SPF 45++
Super Water Proof Sunscreen
NET:20g

【ココサンシャイン使用法】
※効果を保たせるため、こまめに2~3時間ごとに塗りなおすことをおすすめします。
※水や汗を拭うことが多い場合は、拭いた後に塗り直してください。
※落とすときは洗顔料、クレンジング剤で丁寧に洗い流して下さい。

【成分】
酸化チタン、リンゴ酸ジイソステアリル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル‐2、パルミチン酸エチルヘキシル、
セレシン、ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、タルク、キャンデリラロウ、ミツロウ、ポリエチレン、
シリル化シリカ、マイクロクリスタリンワックス、BHT、香料、

http://www.snipe-sports.com/item/product/coco_sunshine/coconut_white/

シミやシワなどによる老化現象の原因になる、

UV-A、UV-Bをブロックし、

紫外線や汗を気にせずスポーツを楽しむことができます。

手を使わず簡単に塗れるので、

サーフィン前にはとっても便利。

しかも他の日焼け止めと違って、

ほとんど目にしみないのも最高です!!

.